就職情報
 留学生のための就職情報を提供するサイトを紹介します。
東京外国人雇用サービスセンターのホームページ
外国人に係る情報提供、職業相談・紹介や事業主に対する外国人雇用の情報提供、援助などを行う厚生労働省の公共職業安定機関。
留学生の就職やアルバイトについての情報が豊富。
世代継承活学社のホームページ
当会と連携し、中国人留学生たちの「来日」から「卒業」までのステップアップケアシステム」を構築し、充実した留学生活を送ることができるようサポートするとの趣旨で、人材紹介、就職斡旋相談などを行っています。
国際留学生協会のホームページ
在日外国人留学生への支援や日本社会との交流促進を中心目的として活動しているNPO法人のサイトです。
トップページ」の「就職支援情報サービス」に入る。
日系企業チャンネルのホームページ
中国で活躍している日系企業への就職・転職を考えている方に、中国進出日系企 業の求人情報(華東地区中心)を紹介するサイトです。このホームページから求職登録をしていただければ、企業からの求人の際に逐次ご案内ができます。登録企業200社・登録人材も延べ11,000名。
潟潟Nルートで23年間多くの日本企業の人材採用、教育研修を企画提案してきた「堤 英俊」が創業した人材斡旋・紹介会社(⇒人材派遣業ではありせん)
リクルート社関連企業の取締役時代から、中国と日本の人材交流をテーマに活動を続け、今は、日本で勉強する中国人留学生の日本国内企業への就職のアドバイスと斡旋及び現在日本で活躍している中国人ビジネスマンの転職の支援と斡旋を無料で行っています。
取引先企業は、大手企業が中心であり 中国でのビジネス展開をしている企業から今後計画中の企業、そして純粋に、優秀な中国人留学生やビジネスマンを採用し、活用して行きたい企業をクライアントとしています。