2/23立志会新年会理事長挨拶原稿

(2019/2/23 土曜日
2/23立志会新年会理事長挨拶原稿

方針: 1、本日お忙しい中立志会の新年会に足を運んでいただきまして心から感謝の意を申し上げます! 特に中国大使館教育部の先生方、宮本元大使、行天大先生、毎年のように応援してくださり、日中の学生たちにとっては大きな励みになると思います。 そして、今日は初めて参加された方たくさんいますので、ぜひこの場で皆さんと良き交流をして、いい友達ができることをお祈りしております。
方針: 2、立志会は今年15周年になりました。自分自身はこの会と10年ぐらいのお付き合いになります。元一留学生から今の理事長まで、少しずつこの会に応援していただきながら、真の大人になってきていると実感しています。本当にお世話になりました!これからは身分が変わって理事長としてお世話になったこの立志会に恩返ししながら、日本にいる中国留学生への交流と支援活動を取り組んで行きたいと思います。 その使命感を果たして行くために、中堅の力として壮年部と青年部のバランスを良く調和して、これからくる留学生の現状に合わせて、会の運営を改めて行きたいと考えております。
方針: 3、今日は全日本中国留学生学友会及び東京地区の学友会の幹部たちも10人ぐらいにいらしゃっております。日本人学生団体のリーダーたちも来ています。 ぜひ日本と中国のもっと明るい未来に向けて、建設的な交流をしていただけたらと願います。 お話が少し長くなりましたが、本日は皆さんよろしくお願い致します!ありがとうございます